· 

びわこ放送アミンチュの取材が…

びわこ放送の県民情報「アミンチュ」で、薬膳レシピが紹介されることになりました。

冷え性、不眠、食欲不振、ストレス発散に良いお茶、ごはん、スープを動画で撮影してくださることに。滋賀県民の方に手に入りやすい身近な食材ばかりで作るレシピです。放送が決まり次第お知らせしますね。お楽しみに。

アミンチュ

びわこ放送で見てました。

それが、サロンへ…。

滋賀県の風土の良さ、滋賀県で頑張っている人、素敵な人を紹介するコーナー。

今日は薬膳料理を紹介したいということで、動画撮影にこられました。


びわこ放送アミンチュ動画撮影、到着10分前。

笑顔の練習…大丈夫かな

動画撮影、終了。

途中の撮影風景、もったいない、撮り忘れ~。はじめての経験で、途中とちったり、へましたりもありましたが、楽しかったです。ご縁に感謝です。放送日はいつかな?

右側 笑顔が素敵な宮崎ひろこさん 

左側 薬膳に興味津々のカメラマンさん 


編集にきてくださった宮崎ひろこさんのフェイスブックから

 

「高島のメリーポピンズ」♪

先日、
高島の「薬膳サロン つむぎ」さんへ。

国際薬膳師の資格を持つ
提中知子さんがなさっておられます

知子さんはまるで
メリーポピンズっ!

魔法ですっ!(笑)

薬膳って
よく分からない~😞💦

分かんないけど、
体には良さそう~

でも、難しそう~💦

そんな私にでも

周りにある手軽な食材で

誰でも、かーんたん!に出来る

お役立ち薬膳レシピを
教えて下さったんです!

「え?!こんなに簡単なの!!?」

とビーックリ!

まさかの組み合わせで
こんな改善に?!

知子さんの魔法にかかれば
食材が
あっという間にその方にピッタリの食材に変身するでしょう❤️

知子さんとは
高島のヴォーリズ建築でのイベントで初めてお会いしました。

その際にご用意頂いた
薬膳のお茶が美味しくて美味しくて…。

私は何杯もおかわりに行き
茶葉がカスカスになるほど
飲んだという…(笑)

それがご縁で
薬膳サロンつむぎさんの出店の際は
そのお茶を楽しみに買わせて頂いてました!

知子さんが、また
とっても品があって、
お優しくて、
ニコニコしてくださって❤️

まさにメリーポピンズ!

魔法で段取りや準備など
助けて頂きました!

本当に有難うございました~❤️
またお茶、買いに行かせて下さい🎵