· 

健康と美容に良い食材でプリン

ココヤシの果実、ココナッツを使ってプリンを作りました。

薬膳でもココナッツはいろんな料理にアレンジできます。

香りも豊かで、女性の美容と健康にはとっても良いといわれていますね。

ぷりんの中には見えませんが、ライチの果実が入っています。

ライチも輸入食材のお店に行けば、冷凍でもみかけることが多くなりましたね。

中国の楊貴妃もライチを食べて美容を保っていたといわれているので、清涼飲飲料水だけでなく、もっと取り入れていくといいかもしれませんね。

体質によっては、からだが冷えてしまう場合もあるので、ココナッツと組み合わせる食材には注意がちょっと必要ですね。自然な甘みで南国気分味わえました。