· 

コラーゲンの効果の以外な落とし穴

豚足と聞くと、一瞬戸惑ってしまう女性も多いかもしれませんね。

豚足料理は、沖縄、韓国でよく食されているようです。

コラーゲンたっぷりという効果を期待して、私も作ってみました。

ネットには、おしょうゆ、お酒などの調味料で味付けするレシピがのっていますが、わたしの体質の場合、これだけでは全然足りない~。ということで、あと5種類くらい食材を足して煮込みました。

いくら効果が高い食材でも、薬膳では体質によってはかえって、マイナスになる方もいるんです。コラーゲン効果より、体質に目を向けていくと、よりコラーゲン効果を期待できますよ。あっさりとした風味でおいしくいただきました。