· 

ジビエ料理 きじ肉を食べてみたら

通販ではじめてうずら肉を購入しました。ウズラって卵は知ってましたが、お肉もあるってこと、はじめて知りました。

フランスではうずらの料理は、ポピュラーらしいです。

お肉はちょっとかためでした。もっと柔らかい部位だったらよかったのですが、でも、意外と野性的な味でした。

味付けは、タイ風の甘辛い味でブレンドしたたれで、ちょっと煮込んでみました。はじめて食べるので、ちょっと警戒してたのですが、意外とピリっとタイ風の味付けが合うようなきがしました。ジビエ料理は、お腹に力が湧くような気がしました。ネットでも売っているので、ぜひ珍しいウズラ肉に挑戦してみてはいかがですか?