· 

秋ですね

9月、長月。朝晩は多少涼しく感じられるころ。

月が鮮やかに映える季節でもありますね。

サロンの店内も、手書きポップでちょっとにぎやかに飾りました。(^^♪

さて、秋になると夜の時間が増え、この時間をたいせつにしたいと思えるのは、わたしだけでしょうか?

テレビを消して、お気に入りのお茶をゆっくり入れて、ソファーで過ごすのは、ぜいたくな時間です。スマホも電源をオフにして、情報を遮断してみませんか?

静かな時間を持つと、今日1日すぎるのがちょっと惜しい気持ちになって、明日は、今日よりも違う新たな日ときちんとりせっと出来そうな気がしてきます。

秋は、ゆっくりと過ごす時間を増やして、冬の季節に備えていきましょう。薬膳茶がそばにあると、もっとお茶の時間が豊かになりますょ。