生姜が入っていない薬膳茶で温まる

平成30年2月1日

たった1杯で、どうしてからだが温まるのか、不思議ですと言われました。(^^)/

 

今日は、滋賀県大津市のウチカふぇさんで出張レッスンでした。

このブレンド茶、紅茶ベースで2種類ブレンドしたお茶なのですが、飲まれたとたん7名中、4名の方がこう言われました。

「からだが熱くなってきた感じです。いつもは生姜を入れているのですが、生姜を入れなくてもこんなに温かくなるんですね」

質問してみたんですね。

みなさん、健康だと思われていますか?

そしたら、どなたも手を挙げられなかったんです。

どこかみなさん、不調を抱えておられるんですね。終わって感想を聞くと、薬膳って難しくないんですねとか、勉強してみたいですとか、コース受けてみたいですとか、そんな嬉しい感想をくださいました。