· 

便利主義にちょっと抵抗して

 畑はミントで埋め尽くされました。

 そのミントを摘んで、カンカン照りの日差しの中干して、乾燥させました。ミントは鉢植えの方がいいかもしれませんね。

 どこまでも、どこまでも伸びて好き放題に成長します。

 最近は合理主義、便利主義、スピード優先の世の中ですね。

しんどさは、誰もが感じているのでしょうけれど、なかなか時代の波に逆らえないものです。

 「漫画君たちはどう生きるか」でも読んで、立ち止まるちょっとした勇気も必要ではと思いますね。

 青春18きっぷは年齢制限がないようなので、まだ、青春を楽しみたい。

 ゆっくり、わざと時間をかけて、乗り継ぎの旅にでも出ようかな…。